愛Qのホームページ > 雑記事 > 愛Q掲示板 過去ログ > 過去ログ1999年8月〜1999年12月

愛Q掲示板 過去ログ


掲示板開設しました。  愛Q掲示板管理者  1999/08/24 (火) 01:22

掲示板を開設しました。
まだテスト段階です。
うまくいかなかったらゴメン。

とりあえず  愛Q掲示板管理者  1999/08/27 (金) 21:35

9月の例会は、12日(日)、いつもの松山市民会館で行います。
部屋は、例によって狭い洋室1です。
担当は、今野さんです。

おひさしぶりです^^  亀岡 奈保美  1999/08/30 (月) 12:27

 めちゃめちゃお久しぶりです(^^)
みなさんお元気そうで何よりです。

Re: おひさしぶりです^^  愛Q会長   1999/08/30 (月) 21:17

あら、お久しぶり。
たまには覗いてね。

クイズワールドやっと購入   堀内真寿美  1999/09/02 (木) 22:16
Quiz World 第5号(上)を、やっと購入しました。
残り4冊の内の1冊だそうです。危なかった〜(購入を忘れていた)

愛Qの紹介も載っています。でも愛媛のクイズサークルだとわからない紹介文になってし
まってました。失敗。
も一つ失敗。「モミジQ楽部」を「もみじQ楽部」と書いてしまった。
ごめんなさい>モミジQ楽部の人(もし見ていたら)

新居浜高専ちょっと目立ってたね  堀内真寿美  1999/09/04 (土) 22:32

1.石原慎太郎さんへの質問を考えている前夜の様子
2.なぜか「バナナ園」を作ってくれという質問をしていた
3.「鹿児島」で阻止し損なったとき
…と、おもに3回+α映されていました。
いやー、いつもの年に比べて(決勝へ進出したときは除く)よく映っていました。何度も
学校名をコールされてたし…。
さすが、クイズの練習といって松山に遊びにきただけありました。(努力?が実ってよか
ったねー)

Re: 新居浜高専ちょっと目立ってたね   塩見正樹  1999/09/08 (水) 20:45

危惧していた通りのボケ役キャラとして扱われてました。
1ラウンドを勝ちぬけたときの問題は
「耳かきの先についてるフサフサは何?」「梵天」だそうです。

Re^2: 新居浜高専ちょっと目立ってたね  愛Q会計  1999/09/09 (木) 01:34

> 危惧していた通りのボケ役キャラとして扱われてました。
> 1ラウンドを勝ちぬけたときの問題は
> 「耳かきの先についてるフサフサは何?」「梵天」だそうです。

「梵天」を知ってるなんて、すごいじゃないのぉ!

9月6日の接続障害  愛Q掲示板管理者  1999/09/06 (月) 18:21

9月5日から9月6日までで、もし愛Qのホームページにアクセスしても
満足に読むことができなかった方、これは(元はKDD基幹網の不具合による)
bekkoameの不調によるものでした。
大変ご迷惑をおかけ致しました。

Re: 9月6日の接続障害  KoneTAMA  1999/09/12 (日) 03:54

> 9月5日から9月6日までで、もし愛Qのホームページにアクセスしても
> 満足に読むことができなかった方、これは(元はKDD基幹網の不具合による)
> bekkoameの不調によるものでした。
> 大変ご迷惑をおかけ致しました。
この被害を被ったのは私だけです(BEKKOAMEユーザー)。
どこのページも見れんかったから冷や汗たらたらでした。

Re^2: 9月6日の接続障害   愛Q掲示板管理者  1999/09/13 (月) 19:34

> > bekkoameの不調によるものでした。
> この被害を被ったのは私だけです(BEKKOAMEユーザー)。

Bekkoameの不調というと、なぜかいつも ro.bekkoame がからんでいるような
気がする。

iQバトル   愛Q会計  1999/09/06 (月) 20:43

第2次予選の参加依頼電話がありましたが、またもや日程が合わず
お断りするはめに。
これで3回連続だ…
今回も100位ぐらいまで依頼電話がいくかな。

開設しましたね、ついに。  KoneTAMA  1999/09/11 (土) 01:11

え〜っと色んな意味を込めて。
奇抜って何ですか?

Re: 開設しましたね、ついに。   愛Q掲示板管理者  1999/09/11 (土) 03:52

> え〜っと色んな意味を込めて。
> 奇抜って何ですか?

  …… RESできん。

Re: 開設しましたね、ついに。  ドデシルの鬼  1999/09/11 (土) 21:28

 > え〜っと色んな意味を込めて。
 > 奇抜って何ですか?

・・・何でしょうね。
福澤氏に葉書送ったら返事をもらったようです。

はじめまして(^_^)  MANU  1999/09/11 (土) 03:06

こんにちは。TOPIQSの中西です。ネット上ではMANU(マヌー)と名乗ってます。

遅くなりましたが、掲示板の設置おめでとうございます。うちの会長のHPにも掲示板
ができましたので、皆さんも書いてくださいね(^_^)。今のところ3人しか書いてないので
(笑)。

それでは、日曜に松山でお会いしましょう〜。(^_^)/~~~

Re: はじめまして(^_^)  愛Q掲示板管理者  1999/09/11 (土) 03:55

書き込み、ども。

12日は堀之内内で競輪がありますので、駐車場は近所の有料のところでお願いします。
部屋も狭い方です。暑いかもしれませんがよろしく。

Re^2: …と書いたけど  愛Q掲示板管理者  1999/09/11 (土) 03:58

  やっぱり、昼はでかいパフェでも食うのかな?

パフェ探検隊隊員より  MANU  1999/09/11 (土) 04:17

> やっぱり、昼はでかいパフェでも食うのかな?

  ギクッ(笑)

9/12の例会、多謝!  MANU  1999/09/13 (月) 23:09

 愛Qの皆さん、こんにちは。先日の例会では大変お世話になりました(^_^)。また機会が
ありましたら参加させてください(とりあえず10月は見送るつもりです)。

 TOPIQSの例会も10月までは日程が決まっています。9/26と10/17です。もし
参加したいという方がいましたら、私宛でかまいませんのでメール等で連絡してくださ
い。

それでは〜。(^_^)/~~~

P.S. 愛媛でアタックの予選開催がもしあったら、どなたかメール等で連
    絡ください(笑)。

Re: 9/12の例会、多謝!  愛Q会計  1999/09/26 (日) 22:38

> P.S. 愛媛でアタックの予選開催がもしあったら、どなたかメール等で連
>    絡ください(笑)。

とりあえず今日の放送では「愛媛地区募集」となってました。
応募ハガキがある程度集まったら予選を実施するものと思われます。

宛先はいつもの朝日放送宛です。出しましょう(^_^)

文書公開。  ドデシルの鬼  1999/09/16 (木) 17:21

ども、ドデシルの鬼こと塩見です。
うちのバカ学生どもの参加した高校生クイズに関するページ、
「挑戦! 高校生クイズ王への道〜邪道編」を公開しました。
ご一読下さい。↓
http://www.chem.niihama-nct.ac.jp/~shiomi/q-diary.html

Re: 文書公開。  愛Q会長  1999/09/17 (金) 02:38

> うちのバカ学生どもの参加した高校生クイズに関するページ、
> 「挑戦! 高校生クイズ王への道〜邪道編」を公開しました。
> ご一読下さい。↓
> http://www.chem.niihama-nct.ac.jp/~shiomi/q-diary.html

笑わせてもらいました。

ホント、思いでの品々はいつ掘り出すつもりなんでしょうか。
掘り出す気がなければ、こっちがいつか掘り出してあげましょう。

マジカル頭脳パワー   KoneTAMA  1999/09/20 (月) 23:48

の最終回を録画されてる方はいらっしゃるでしょうか?
最初と最後しか見られなかったので、是非今度の愛Qの時に貸していただけると
これ幸いかと存じます。

よろしくお願いします。

Re: マジカル頭脳パワー   愛Q会計   1999/09/26 (日) 04:04

> の最終回を録画されてる方はいらっしゃるでしょうか?
> 最初と最後しか見られなかったので、是非今度の愛Qの時に貸していただけると
> これ幸いかと存じます。
>

見たのは見たんですけどね−−
録画までする気はなかったなぁ。ごめん。

あと二週間ですよ、奥さん!   KoneTAMA  1999/09/27 (月) 02:16

企画は煮詰まってきましたが、問題を作成してなかった(^-^;
アンケートクイズの調査をしてなかった(^-^;
ん〜どうなるんでしょ?今度は今までで最高のものを持っていきます。
皆さんの参加をお待ちしております。

アタック予選だそうな。   KoneTAMA  1999/09/28 (火) 16:30

周知の方もいらっしゃるとは思いますが連絡。
アタックの予選だそうです(詳しくは知らない)。
葉書の宛先:〒530-8001「アタック25 予選係」
記入事項:住所(都道府県名を記入)、氏名、年齢、職業(学校名、学年)

それにしてもこの掲示板に書き込んでるのは私だけかい?もっと活用しようね。

Re: アタック予選だそうな。  愛Q会計  1999/09/28 (火) 18:02

No.25にも書いたように、葉書が集まらないといつまでたっても予選が行われ
ないので、みなさん葉書を出しましょう(私ゃだせんけど)

Re^2: アタック予選だそうな。   齋藤弘樹  1999/10/07 (木) 09:47

> No.25にも書いたように、葉書が集まらないといつまでたっても予選が行われ
> ないので、みなさん葉書を出しましょう(私ゃだせんけど)
はじめまして。香川の齋藤弘樹です。
さて、早速気になる事が一つ。
EAT(愛媛朝日テレビ)では、「予選が毎年何月ごろに実施される」といった「通例」
の類が有るのでしょうか。
参考までに知りたいと思います。
因みに、KSB(瀬戸内海放送;岡山・香川地区)では、今年は6月、昨年は3月に予選が
実施されました。
両県でそれぞれ、時間帯をずらして、同じ日に行うのが通例のようです。

Re^3: アタック予選だそうな。  愛Q会計  1999/10/07 (木) 19:00

> はじめまして。香川の齋藤弘樹です。
> さて、早速気になる事が一つ。
> EAT(愛媛朝日テレビ)では、「予選が毎年何月ごろに実施される」といった「通
  例」の類が有るのでしょうか。
> 参考までに知りたいと思います。
> 因みに、KSB(瀬戸内海放送;岡山・香川地区)では、今年は6月、昨年は3月に予選
  が実施されました。
> 両県でそれぞれ、時間帯をずらして、同じ日に行うのが通例のようです。

私の記憶では、同じ日に香川(+岡山)・愛媛で行われることはなかったと
思います。
香川の2週間位遅れで愛媛にて予選が実施され、香川で出されたのと全く同じ問題
だったので、一同のけぞったことがあります。

Re^4: アタック予選だそうな。  愛Q会計  1999/10/11 (月) 01:24

かなり?確かな筋の情報によれば、愛媛予選は10月30日らしいです。
予選のはがきを出した人は、予選には呼ばれるという前提で、今後の新聞
などはちゃんと読みましょう。

異常事態  Shifter  1999/10/02 (土) 21:37

         町田は何県だ?

10月10日の例会  愛Q掲示板管理者  1999/10/08 (金) 04:27

10月10日の例会は、会場はいつもの市民会館、部屋は前回より広いフツウの
会議室です。
前回ほどゲストさんは来られない(今のところ)ようで、進行者にとってはやり
やすいでしょう。(少なすぎたりして…)

300番Getだぜ!  齋藤弘樹   1999/10/12 (火) 18:57

本来はそれだけの用件だったのですが、
「12月の例会に参加できるかも知れない」
という事を付け加えておきます。

例会の感想   貧乏な学生  1999/10/14 (木) 02:30

このあいだの例会は非常に楽しかったです。問題のレベルが易しかった
というのもありますが、何より企画がよかったように思います。決勝で
もラスト3人まで残って、2連覇目前でしたが・・・残念でした。また
来月がんばりたいですね

う〜ん。  ドデシルの鬼  1999/10/18 (月) 23:10

来月も行けそうにない・・・・。
参加しだしてからはほとんど皆勤してただけに、2ヶ月連続休みは悲しいものがありま
す。
12月の企画をお楽しみに。

Re: う〜ん。KoneTAMA  1999/10/19 (火) 00:16

> 来月も行けそうにない・・・・。
学会ですの?残念です。
あ、愛Q会長さま、布団たたきとひしゃくは気に入っていただけたでしょうか?
あんまり叩きすぎると布団に悪いですよ。
(前回の例会で、豪華粗品として準備していた3つのものの2つが会長へ)

Re^2: う〜ん。  愛Q会長  1999/10/19 (火) 20:36

> あ、愛Q会長さま、布団たたきとひしゃくは気に入っていただけたでしょうか?
> あんまり叩きすぎると布団に悪いですよ。
> (前回の例会で、豪華粗品として準備していた3つのものの2つが会長へ)
まだ使う機会がないんです。

Re: う〜ん。  愛Q会計  1999/10/19 (火) 20:37

> 来月も行けそうにない・・・・。

私も行けないかも。10月は徹夜明けながら行けたんだけど。

緊急報告   S’QUIZ某会員  1999/10/25 (月) 13:57

11月の例会(21日13時〜)より、藤岡弘昭会長がS’QUIZに
復帰することになりました。
復帰第一回から企画担当になっておりますので、こうご期待を!!

Re: 緊急報告  愛Q会計  1999/10/25 (月) 19:52

> 11月の例会(21日13時〜)より、藤岡弘昭会長がS’QUIZに
> 復帰することになりました。

先日松山においでになって会いました。しかし、
> 復帰第一回から企画担当になっておりますので、こうご期待を!!
とはね〜。ようやる。

ところで、  愛Q会計  1999/10/25 (月) 19:53

アタックの予選、葉書きましたか? > 出した方々

アタックの予選はどこで  愛Q会長  1999/10/25 (月) 21:45

 今回の「アタック25」の予選はいつ、どこで行われるのでしょうか…。
葉書を出せないので、わからない状態です。返事が来た人は、連絡して下さい。
 もちろん、例のことをしに行くかも…。(「例のこと」がなになのかは、愛Qの歴史を
参照のこと。)

Re: アタックの予選はどこで…  愛Q会長  1999/10/29 (金) 22:35

>  今回の「アタック25」の予選はいつ、どこで行われるのでしょうか…。

誰も、場所と時間を教えてくれないようなので「ビラ配り」は中止となります。
残念でした。

500番GETしました。  貧乏な学生  1999/10/28 (木) 01:39

単にそれだけを言いたかっただけですが(笑)
関係者でアタックの予選を受ける方は是非ともがんばって欲しいですね。
あと4年かー。長いなー。

** 八幡巻きの作り方 **  愛Q会長  1999/10/30 (土) 20:28

** 八幡巻きの作り方 **

1.材料:牛赤身薄切り肉、ごぼう、煮汁、片栗粉、サラダ油
2.切ったごぼうを、2〜3分ゆでて、煮汁で煮含めます。
3.牛肉に片栗粉を振りかけます。
4.牛肉にごぼうを載せ、斜めに巻き付けます。
5.フライパンで転がしながら焼きます。
6.だし、みりん、しょうゆ、砂糖の汁を煮からめます。

こんなことでも、知っていると、アタックの予選突破に一歩近づくことができます。

Re: ** 八幡巻きの作り方 **  KoneTAMA  1999/10/31 (日) 01:17

> こんなことでも、知っていると、アタックの予選突破に
> 一歩近づくことができます。

面接で落ちたら話になりませんが(^-^;
あ、私?結果待ち…とでも言っておきましょうか。

11月7日の例会  愛Q掲示板管理者  1999/11/02 (火) 20:26

11月7日の例会は、会場はいつもの市民会館、部屋はフツウの
会議室です。

Re: 11月7日の例会  愛Q会長  1999/11/07 (日) 21:09

> 11月7日の例会は、会場はいつもの市民会館、部屋はフツウの
> 会議室です。

参加者は11名。このホームページを見て参加してくれた人もいました。
本日はお疲れさまでした。

この日は何の日? フッフー  齋藤弘樹  1999/11/09 (火) 12:55

来月12日は例会の予定ということですね。
実は、6年前のこの日、パンチョさんこと小林道生さんが『アタック25』に出場して、
優勝しています(パネル11枚)。
ところで私、以前に「12月の例会に参加できるかも」と書きましたが、よく考えると”
年末”でしたね。家業が忙しい時期なのを忘れてました。
というわけで、参加できない可能性のほうが高いです。申し訳ございません。
これからは、「私だけが知っている」ような情報を皆さんにお伝えしたいので、ご勘弁下
さい。

速報!  KoneTAMA  1999/11/10 (水) 21:48

合格しました!
後はひたすら待つのみ…。

Re: 速報!  愛Q会長  1999/11/11 (木) 23:48

> 合格しました!

よかったね。

Re: 速報!  ドデシルの鬼  1999/11/14 (日) 23:42

おっ、いいなあ。

この数字は・・・  貧乏な学生  1999/11/11 (木) 18:18

アクセスナンバー666番をGETしたんですが・・・
666といえば、世界で活躍した「ペダル踏み男」中野浩一の
通算勝利数ですね。まあどうでもいいことですけど(笑)

P.S 愛Qの某会員がアタックの面接を通過したようで・・・
やったー、またテレビに映れるぞー

一時避難といいながら…  愛Q掲示板管理者  1999/11/16 (火) 23:26

本ホームページを”一時的に移動”といいながら長い間@niftyの方に
置いておりますが、最終的な落ち着き先は年末にも決めることと思い
ます。

ご迷惑をおかけしますが、勘弁ください。

Re: 一時避難といいながら…  KoneTAMA  1999/11/22 (月) 01:05

それより、@ニフティに避難している理由が知りたいのですが。

Re^2: 一時避難といいながら…  愛Q掲示板管理者  1999/11/23 (火) 01:52

> それより、@ニフティに避難している理由が知りたいのですが。

一時避難に、新たにプロバイダ契約するわけにもいかないし。

めでたや。  ドデシルの鬼  1999/11/20 (土) 21:48

777でした。以上。
12月の例会の準備は着実に進んでます。

12月の例会   愛Q掲示板管理者  1999/11/23 (火) 01:56

12月12日の例会は、会場はいつもの市民会館、
部屋は洋室1(狭いほう)です。

Dodecyl氏の企画に期待しましょう。

なお、例会後は、某ミュージカル鑑賞会となります。ううむ。

ふにふに。  KoneTAMA  1999/11/29 (月) 01:15

HPをやっとこさ作りました。
見てってちょ!

Re: ふにふに。   愛Q掲示板管理者  1999/11/29 (月) 02:35

> HPをやっとこさ作りました。

愛QのHPからもリンクを張っておきました。
名前は一応ハンドルにしておいたけど、いいかな?

(中は見てないのだけれど)

Re^2: ふにふに。  KoneTAMA  1999/11/29 (月) 22:39

> 名前は一応ハンドルにしておいたけど、いいかな?
どっちにしても本名ばれてるし(^-^;。

あやまって  KoneTAMA  1999/12/01 (水) 01:41

888番を取ってしまいました。不覚。

Re: あやまって  愛Q会計   1999/12/02 (木) 01:02

> 888番を取ってしまいました。不覚。

900番を取ってしまいました。不覚。

またお世話になります  (ブルボン☆)  (1999/12/10 (金) 22:15)

 皆さんこんにちは。ブルボン☆(TOPIQS雑用係筆頭)です。
 さて、12日の例会ですが、高知からは4名参加という事でよろしくお願いします。最
近、クイズ的にほにゃほにゃな上、PCを破壊してしまったので(^_^;)相当ブルー入って
ます。次回例会では相当ブルーな私の姿が見られる事でしょう(笑)。

Re: またお世話になります  (ドデシルの鬼)  (1999/12/10 (金) 22:52)

わっかりました。
企画は15人くらいまでは想定してるので問題なしっす。
今回は、化学物質の獲得系は・・・・なし。

  あ、初投稿だ。  (前回初参加だった人)  (1999/12/12 (日) 01:02)

こん○○は。前回初参加だった人です。
残念ながら、都合により今回参加できませんが
また年明けの次の機会に参加させてください。
え、書くことこれだけ?ええ、これだけです。

Re: あ、初投稿だ。  (愛Q掲示板管理者)  (1999/12/12 (日) 01:46)

また来年よろしく。

というわけで  (ドデシルの鬼)  (1999/12/12 (日) 21:28)

12月例会に参加された皆様、お疲れ様でした。
なんとか大きなトラブルもなく進行できました。
怪しげな企画もありましたが、感想などお聞かせ下さいませ。

Re: というわけで  (KoneTAMA)  (1999/12/13 (月) 01:53)

> 怪しげな企画もありましたが、感想などお聞かせ下さいませ。
良くまとまってましたね。怪しい企画もありましたが(^-^;。
その筋の方が見てないことを祈っておきます。
企画、ご苦労様でした。
なお、本日は色々ご迷惑をおかけしてすみませんでした<参加者の皆さん

Re: というわけで  (愛Q会計)  (1999/12/13 (月) 18:36)

> 12月例会に参加された皆様、お疲れ様でした。

企画お疲れさまでした。
決勝が時間が押してしまった以外は、手際よく進行して良かった
です。

高知から遠征された方々も、お疲れさまでした。帰り際にバタバタ
して挨拶もできませんでした。
「良いお年を!」

Re^2: というわけで  (愛Q会計)  (1999/12/13 (月) 18:41)

一つ忘れていました。

準決勝までの点は、結局決勝に反映されたんでしたっけ?(忘れた)

え〜と  (ドデシルの鬼)  (1999/12/13 (月) 22:00)

> 一つ忘れていました。
>
> 準決勝までの点は、結局決勝に反映されたんでしたっけ?(忘れた)
ん? これは私への質問?

第4ラウンドまでの通算1位の方と最後の勝ちぬけ企画の優勝者が同一人物なので、
第1位は大差勝ちです。第2位以下は不明。

アタック25周年情報についてはこれから…  (愛Q会計)  (1999/12/13 (月) 18:40)

…ビデオを見て確かめます。

「アタック25周年募集のお知らせ」  (愛Q会計)  (1999/12/13 (月) 22:31)

25にちなんだ、こんな方!!

☆現在、25歳の方
☆銀婚式を迎えた御夫婦
☆お孫さんが25人いる方
☆25回失恋した方   など
   1人でもペアでもOK!!
 (※他 25年前に出場された方
     女性に25回ふられた方
     1日25食の人 
   なんかも言ってました。)

25にまつわる理由をかいて

宛先
530−8001
ABC アタック25
    25周年出場 係




以上12月12日放送より

・3番目の理由ではご長寿早押しクイズになってしまいそうだ ^_^;

じゅうたんばくげき  (オードル)  (1999/12/15 (水) 01:23)

こんちゃっす。
愛大生(女)です。
突然ですが、
「じゅうたんばくげき」
はどんな字ですか?
「絨毯爆撃」
はなんか違うような気がしてならないのです・・・
意味も含めておしえてくださいー。
確か「重」って字を使っていたような、ないような。

ところでイリュージョンのかた。
見ましたぜ。県民ミュージカル。
かわいかったです。

Re: じゅうたんばくげき  (愛Q会計)  (1999/12/15 (水) 02:21)

> 突然ですが、
> 「じゅうたんばくげき」
> はどんな字ですか?
> 「絨毯爆撃」
> はなんか違うような気がしてならないのです・・・

いや、それで間違っていませんよ。
「じゅうたん」は他の漢字の書き方があるけど。
英語だと”カーペットボミング”。

Re^2: じゅうたんばくげき  (オードル)(1999/12/16 (木) 00:29)

> > 「絨毯爆撃」
> 「じゅうたん」は他の漢字の書き方があるけど。
すんません、それ教えてください・・・。

> 英語だと”カーペットボミング”。
へー、英語でも言うんですねって、
ひょっとして英語の方が先?!

ありがとうでした。

例会・多謝  (MANU)  (1999/12/16 (木) 14:05)

 どうも、TOPIQSのMANUです。先日の例会ではお世話になりました。m<(__)>m
また、企画を担当された塩見さん、お疲れさまでした。「加藤隼戦闘隊」は今後2度
と忘れることはないでしょう(笑)。また機会がありましたら、例会に参加させて下さ
い。

 ちなみに、うちの例会は26日に予定しています。暮れも押し迫った時期ですが(笑)、
時間と余裕のある方はご連絡下さい。

 それでは〜。

Re: 例会・多謝 愛Q会計  1999/12/26 (日) 07:24

>  ちなみに、うちの例会は26日に予定しています。暮れも押し迫った時期ですが(笑)、
> 時間と余裕のある方はご連絡下さい。

時間と余裕はあるのですが、雪で立ち往生するのが怖いので、
例会におじゃまするのを遠慮しときます。
(松山市民の多くは車の雪対策などしていない)

以上で   愛Q掲示板管理者  1999/12/26 (日) 07:22

以上で、移転前の掲示板の転記は終わりです。


ログリストに戻る
ホームページに戻る